日本人の生産性と一人あたりのGDPが先進国最低の本当の理由。

toyokeizai.net これ読んで思ったこと。 ・日本は「GDP世界第3位」の経済大国である → 1人あたりGDPは先進国最下位(世界第27位) ・日本は「輸出額世界第4位」の輸出大国である → 1人あたり輸出額は世界第44位 ・日本は「製造業生産額世界第2位」のものづく…

クソ嫁は一掃すべき。「妻に家事を手伝うように要求されているのですが、これは差別ではありませんか?」は差別。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ド炎上中のこれ。 なぜか奥さん擁護の記事が多いのは、炎上狙いなのかな? うち共働きで当たり前ながら両方が家事してるから、事情違うけど夫に賛成やで。 専業主婦で夫に家事を要求するクソ嫁は、以下の意味で一掃すべき。 …

残業を一瞬で減らす方法。

部下の残業代の原資は上司のボーナスから出せばいい。 これホント思うのですよ。 これで確実に無駄な残業撲滅できる。 ※残業代ゼロの違法ドブラック企業は除く。 僕は残業大嫌いです。 こんな時間(18時過ぎ)に記事を書き殴るくらいには。 まぁ、そもそも働…

トランプ後のアメリカはローマの終焉をなぞるのか。

過去に僕はトランプ大統領の勝利を予測した。 https://plus.google.com/106984116692194742230/posts/UU4fxjhRdGT その予測が現実となった。 で、僕は今ローマ帝国の終焉を割と必死こいて調べてる。 ローマ帝国を必死で勉強して作り上げた、アメリカ帝国の成…